寒いので首に巻いています。 [日々]

毎日寒いですね。
私は子供のころから寒がりで、いつもむくむくと厚着をして、手袋とマフラーを欠かせない子供でした。
大人になって、その性質は変わらず、着るものもそうですが、とくに首回りをがっちりとガードしていないと
スースーして寒くて仕方がありません。

外ではマフラー、家の中ではスカーフかタートルネック(とっくり?)のセーターという、
絶対に首を出さないスタイルを貫いています。

しかし、最近さらにその傾向がパワーアップし、ついには、タオルを首に巻いているんです。
厚手なので、あったかいですよ~
ただ、ちょっとひとさまの前では恥ずかしいのが難点。

と思ったら、備長炭のタオルマフラーとやらを発見しました。

炭を超微粒子にして、伸縮のある織り方で、繊維に練りこんだ、炭素材のタオルマフラーで、
吸水性、吸汗性はタオルならでは、軽くてふんわりの肌触り。
洗濯機で気軽に洗えて、乾きも速いので、清潔に使えるようです。

見た目もタオルらしからぬおしゃれ感があります。

寒さ対策として首に巻くなら備長炭のタオルマフラーがいいかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。